新潟の魚は楽しい!

新潟の魚は楽しい!

新潟市内で魚を食べようと色々とリサーチしていたのですが、あいにくこの日は天候が悪く船が出ていないとのこと。
でも市内にお住まいの方に「地元で人気のお店は開いていますよ」と教えていただき、行ってみるとなんと、そのお店は市場の中にありました。

『古川鮮魚』さん発見。
おぉぉ。近海物や季節の魚があるわあるわ。

刺身、焼き魚など市場の中で売っているものをその場で食べられるというシステム。
お店のおばちゃんと相談しながらオーダーするのが楽しい。

のどぐろやカレイ、そして市場の中にある中華屋さんから八宝菜も出前で。
夢のようだぁ。

御飯とシジミ汁でいただきます!

タラコに筋子。おっさんにはたまらない、食の楽園でした。
こいつらで塩分を体に入れれば夏バテもぶっとぶ!

ショップデータ

古川鮮魚

住所:
新潟県新潟市中央区本町6-1116 青海ショッピングセンター内
電話番号:
025-223-2966

« 前の記事:バスク地方の伝... を読む

次の記事:「いい意味で、... を読む »