伝説の取材拒否のとんこつラーメン店

伝説の取材拒否のとんこつラーメン店

おっ、店前に都市伝説となっているバケツを発見。
バケツがお店の正面にあると「今日は営業します」のサイン、バケツがないとお休みという都市伝説が流れているお店。
なのですが、正しくはただの吸い殻入れなんです。

席に座ると、まず目につくのがこの辛子高菜。
これ、超激辛なんですが、ラーメンが来る前につまんだら大将に怒られますよ。
このお店色々とルールがあるんです。

あっ、ラーメンが来ました。
これはチャーシューきくらげ麺。

まずスープから。ここからが最大のルール。
最初にスープからいただかないと、大将に嫌われちゃうんです。
豚骨スープに命を注いでいるお店なんです。
この濃厚なスープだからこそ、あの激辛の辛子高菜が合うんだなぁ。

スープの次は麺!
そしてチャーシュー。
濃厚なスープとチャーシューの脂、これが同じくらいの濃度なんです。
どこまでがスープなのか、どこまでがチャーシューなのか境界線がわからなくなります。
イコール、チャーシューも飲めるほどとろっとろです。
その濃厚な麺を半分ほどいただいたら、途中で辛子高菜を入れて味変。
このお店、本当に美味しい豚骨ラーメンのひとつだと思います。

ショップデータ

博多元気一杯

住所:
福岡県福岡市博多区下呉服町4-31
電話番号:
092-263-0220

« 前の記事:福岡県の小倉と... を読む

次の記事:スペイン・サン... を読む »