会津で出会った超激安・激ウマのヒレカツ定食

会津で出会った超激安・激ウマのヒレカツ定食

クワガタ採集に行った時、夜の採集の前のタイトな時間で夕食をとりたいなぁと思っていたら偶然に発見!それがこの『かつ平』さん。
正直、ハズレでもいいかなと期待せずに入ってみたのですが・・。

出て来たヒレカツの分厚さ&ジューシーさ。
こんな素晴らしい仕事をしているお店がこんな田舎の片隅にあるなんて!
聞けば店主さんは東京の『菩提樹』というボクの大好きなお店で修業をされていたそうです。
なるほど!なので仕事が本物なんだ・・。

ヒレカツは揚げ過ぎるとパサパサになるでしょ。
でも地方で、このように余熱でじっくり火を入れて断面がほんのりとしたピンク色のとんかつに出会えるなんて!やっぱりボクは食運があったーー!

ショップデータ

うまいとんかつかつ平

住所:
福島県南会津郡下郷町 弥五島牧野上ノ山3460-1
電話番号:
0241-67-3072

« 前の記事:ワインに愛され... を読む

次の記事:喜多方で話題の... を読む »