重い食事が続く時は蕎麦でデトックス

重い食事が続く時は蕎麦でデトックス

ここ『松永』さんは割烹『樋口』さんのある建物にあるお蕎麦屋さん。
『樋口』さんのご主人があの『焼肉ゆうじ』のお兄さんであることもあり、こちらにもたまに、顔を出しているんです。

この日はざるそば。いつもは天ざるを注文するのですが、前日の夜がステーキだったので、すっきりと蕎麦だけで。
でもここ、海老の天ぷらは才巻海老。
しかも1本ずつ注文できるんですよ。

だけど・・食いしん坊なネイチャー。
結局、温かい汁蕎麦である鶏蕎麦も追加してしまいました。
やはり蕎麦屋では冷たい水でシメた蕎麦と、温かい汁でいただく蕎麦は全く別の魅力があります。
あぁ今日もカロリーオーバー。

ショップデータ

手打蕎麦 松永

住所:
東京都渋谷区神宮前2-19-12
電話番号:
03-3402-7738

« 前の記事:京都名店割烹の... を読む

次の記事:2ヶ月に一度必... を読む »