年の瀬の鰻食べ納め

年の瀬の鰻食べ納め

年末は芸人の稼ぎ時。ボクが仕事で体が疲れると、ボクが無性に食べたくなるもの、それが鰻!
ということで、いつも伺っている野田岩さんへ。

鰻巻きや白焼きはもちろんマストなのですが、もしかしたら!?とダメ元で「肝焼はありませんか?」と聞いてみたら「2本できますよ」という嬉しいお答えが!
まだボクにも食運があった!!

山椒をたっぷりとかけて、それはそれはうまいこと!

そしてメイン。
今回も天然鰻を用意していただきました。
野田岩さんは江戸前風の甘過ぎないキレのいい醤油味のタレ。
箸が進む進む。
かっこむとはこういうことなんだなぁと実感。

さて、2015年も今日で終わりです。
あぁ今年もたくさん美味しいものを頂けたなぁ。感謝。
来年も食べるぞー!!

ショップデータ

野田岩麻布飯倉本店

住所:
東京都港区東麻布1-5-4
電話番号:
03-3583-7852

« 前の記事:「あ、触っちゃ... を読む

次の記事:明けまして、お... を読む »