名古屋飯と言ったらひつまぶし!

名古屋飯と言ったらひつまぶし!

ひつまぶしと言ったら、やっぱり あつた蓬莱軒。
今回は時間がなかったので本店ではなく、デパートの店舗へ。

蓬莱軒さんは人気店だけに鰻を裁く量が半端じゃないので、希少な肝もいつでも売り切れていないのが嬉しいのです。
甘辛いタレの味が強いので、肝が苦手な人でも美味に頂いていただけるのでは?

キター!
ひつまぶしは4段階でいただきます。
まず4分割に。最初はそのまま。
2:葱、わさび、海苔などの薬味を加えて
3:それに出汁をかけて
4:この中で一番好きな食べ方で
いただくのです。

でもボクは全て2で頂きます。
だって薬味と鰻ってたまらないんだもーん。
香ばしい鰻と薬味。ひつまぶしはこれだよ!

ショップデータ

あつた蓬莱軒

住所:
愛知県名古屋市中区栄3-30-8 松坂屋名古屋店南館10F
電話番号:
052-264-3825

« 前の記事:「いい意味で、... を読む

次の記事:新潟のラーメン... を読む »