喜多方ラーメンの総本山へ!

喜多方ラーメンの総本山へ!

ここ『坂内食堂』の本店です。なんと朝7時からやっています!
ボクは徹夜でクワガタを採集して、その流れで行ったことがあったのですがその味が忘れられず、なんと先週紹介したラーメンのあとに、はしごしてしまいました。

まずはネギチャーシュー!
『坂内食堂』さんは東京にも系列店がたくさんありますが、基本的には同じスープとうたっているのですが、ボクが食べた感じでは東京は醤油の味が利いている、本店は塩が利いている。
スープの透明度も圧倒的に本店のほうが美しい。
やっぱり本店の実力はすごいなぁ。
ネギはスープに浸してからまずスープから一口。これがボクの食べ方。

これはいわゆるお通しのお新香。
ポーションも良くて、味加減も最高!
やっぱり本店はすごい!

こちらはスタンダードな支那そば。
見て見て、すごい綺麗でしょ!
思わずおかわりしてしまいました。

前のお店からカウントして3杯を完食!
それが出来ちゃうのが喜多方ラーメンのスープの軽やかさ。
大人のラーメン。

スープも最後まで飲み干してしまいました。

ショップデータ

坂内食堂

住所:
福島県喜多方市字細田7230
電話番号:
0241-22-0351

« 前の記事:「伊勢湾や渥美... を読む

次の記事:『京味』の牛肉... を読む »