『京味』の牛肉のしぐれ煮

『京味』の牛肉のしぐれ煮

久しぶりに家御飯。
ボクが人生で一番美味しい牛肉のしぐれ煮はこれだと思っています。
箱を開く前からオーラがこぼれています。

蓋を開けました!
でもなんだかわからないでしょ!?
しぐれ煮と言ってもどれも同じに感じてしまうと思うのですが、それが違うんです。いや全然違うんです。
さぁボクはこれをいただく準備にはいります。

炊きたて御飯にこのしぐれ煮をミルフィーユのように層を作りながら重ねて盛っていき、御飯の熱でこの牛肉をゆっくりと溶かして行くんです。
お店でいただくときも、炊きたて御飯にちょっと乗せてくれるのですが、そのマネをしています。

なんとこの京味のしぐれ煮をいただくために、『幸村』さんにいただいた花山椒を出汁で炊いたものをアテに・・。
すみません、家で豪華な名店のコラボをさせていただきました。

おぉ食べごろになってきたぁ。
あとはかっこむだけです。
人生イチのしぐれ煮御飯。いただきまーす!

ショップデータ

京味

住所:
東京都港区新橋3-3-5
電話番号:
03-3591-3344

« 前の記事:喜多方ラーメン... を読む

次の記事:上野とんかつの... を読む »