明石で一番有名な玉子焼き!?

明石で一番有名な玉子焼き!?

明石焼を食べにうかがったところ、すでに店前には10人ほどの行列が。

待つこと1時間。やっと入れました。

デターー! 明石焼。こちらでは明石焼のことを”玉子焼き”と言うです。
来た瞬間はふっくらと球体! これがイートインの醍醐味。
時間とともに楕円形にしぼんでいく・・早く食べなくちゃ。

出汁につけて、いただくとなんと優しい。赤ちゃんでも食べられそう。
きちんとした出汁で、油もやさしい、固さもやさしい。本物はこんなに体に優しいんですね。

途中で”味変”。甘いソースと辛いソース。そしてそれを出汁につけるつけないも楽しめますよ。

ショップデータ

ふなまち

住所:
兵庫県明石市材木町5-12
電話番号:
078-912-3508

« 前の記事:伝説の店『ミス... を読む

次の記事:地方でのぶらり... を読む »