久しぶりにゆっくり中華をいただきました。

久しぶりにゆっくり中華をいただきました。

この豚のカリカリ焼きを見て、お店がわかる人はかなりの中華料理通!

正解は『富麗華』。昼のランチでうかがいました。
ボクは昼の中華は飲茶を中心に食べたいので、お店選びは点心師の実力で決めています。

北京ダックもここは丁寧に作って来てくれているので、パリっとジュワっと最高に美味しいです。
半羽でオーダーするとお値段も抑えられるし、食べ応えもありますよ。

中国味噌で香ばしくジューシーに焼き上げられたスペアリブはアメリカ風とも洋食風とも違う、チャイニーズ独特の旨味が利いた極上の肉料理。

そして野菜の蒸し餃子。
透き通った皮、これが点心師の技の見せ所。

〆は豆乳の冷やし麺。
もう夏に食べるにはぴったりのメニュー。
ランチはかなりお得だと思うので、ちょっと豪華なランチにオススメです。

ショップデータ

富麗華

住所:
東京都港区東麻布3-7-5
電話番号:
03-5561-7788

« 前の記事:奥会津の幻の豆... を読む

次の記事:「季節のピンの... を読む »