大阪で今一番予約が取れない名店

船に乗るぞ~!肉の船にね(笑)

ずっと行きたいと思っていた韓国料理の名店。
いきなり出て来たナムルが、見てください、このバリエーション!
全て味付けが違うんです。
季節の野菜をその食材が美味しくなるようにしてくれてるんです。
出て来た瞬間にどのテーブルも歓声があがるほど。

そして参鶏湯。でも”普通”じゃないんです。
ローストしたブランド鶏と7年モノの高麗人参。
「最後に骨を外して御出しします」と見せてくれました。
ライブ感も半端ないっ!

チヂミ。なんですけど、これもただのチヂミじゃないんです。
いつも旬のチヂミを出してくれるのですが、このときは鱈の白子と黄ニラ&車海老でした。
マストでフカヒレのチヂミも出てくるんですよ。

韓国風フグの唐揚げ。
ボク、唐揚げではフグが一番好きなんですが、これは粉山椒がかかっていて、甘辛い韓国風!?いや中華風!?これほど驚きに満ちた旨味は初めて。

今回の煮込みはなんと、ブリ大根。
白い御飯との相性抜群!
主役はブリじゃないんです。大根なんです。
全ての旨味が大根に染み入って、もうたまらないっ。

参鶏湯がきたー! うまかった、あったまった!
そして味以上にお店のスタッフの対応もあたたかい。
全てにおいてオモニの愛情が満ちているお店です。

ショップデータ

ほうば

住所:
大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル2F
電話番号:
06-6456-0080

« 前の記事:「季節と食材を... を読む

次の記事:京都名店割烹の... を読む »