「国産和牛の旨さは、きめ細やかで繊細な旨味。なので胡椒は使いません」◆後編

ゲスト:『かわむら』店主:河村太郎さん

monthly_col_01_01

ステーキは脂を落としながらゆっくりと火を入れていくと、ある瞬間にストンと火が入るんです。その見極めが凄く大切なんです。
河村さんはその見極めがほんとーに凄いんです。
1時間くらいかけて丁寧に焼き上げてくれます。

おぉぉ~美しい!!
赤い部分もちゃんと火が入ってアツアツ。
しかもよーく見て! ドリップが一切出ていない!
その理由がこの丁寧な火入れにあるんです。

前菜を作りながらも絶えずお肉を気にしている河村さん。
『国産和牛の旨さは、きめ細やかで繊細な旨味。なので胡椒は使いません』
なんてすごいんだっ!
そしてそれぞれの食材と恋愛しているかのごとく、どの料理もすべて仕事が丁寧。
お客様にもその優しさが伝わります。

『〆の食事はなににしますか?』と河村さん。
これもすごい! だって、何でも作ってくれるんです。

牛丼やカレーなど、お客様のニーズに答えるプロのおもてなし魂。
あ、このカレー、ビーフではなくシーフードなんですよ。
なぜかというと「ビーフカレーだとカレーのスパイスが立ち過ぎて、ほかの料理や店内の空気にも影響してしまうので、シーフードでさっと作らせていただいてます」もう参りました!

とどめのデザートのプリンも柔らかさと濃度が二層になってます!
いやぁぁ究極の真心がこもった料理と接客。
少々お値段は高いのですが、またもう一度と必ず予約をしてしまうそんなお店です。

ショップデータ

かわむら

住所:
東京都中央区銀座7-3-16 東五ビル1F
電話番号:
03-3289-8222

« 前の記事:やっぱり『緒方』! を読む

次の記事:家全七福酒家で... を読む »