京都の名割烹『鈴江』

京都の名割烹『鈴江』

季節ごとに訪れたい『鈴江』さんに、イザ。

色々な料理に毎回驚かされるのですが、この時期は徳島産のハモやとり貝。

それを大将が目の前で炙りながら、提供してくれるんです。
うっ、うまい!

美しいものはうまいと言いますが、このお店はものすごい希少な幻の魚を入れているので少々お値段は張りますが、その分の驚きもすごいんです。

鮑と賀茂茄子。この鮑のソース、鮑の殻ごと炊いて作られた絶品!!
鮑自体がソースになっちゃったような濃厚さ。
これ、ボクがこれまでの人生で食べた鮑料理の第一位です!

伊勢エビとジャガイモの炊き込み御飯。
この組み合わせ、ありえませんよね!?
でも食べると、御飯と伊勢エビをジャガイモのでんぷんが包み込み、トロりんとプリプリと、あぁこれは言葉では言い表せない。

ショップデータ

旬席 鈴江

住所:
京都府京都市 左京区岡崎神宮道仁王門白川南入ル
電話番号:
075-771-7777

« 前の記事:上越の蕎麦の名... を読む

次の記事:京都の『シトロ... を読む »