トークライブ用の松茸の仕入れ!

先日「ネイチャートークライブvol28」を行いました!
トークライブと言っても、ボクの場合、お肉を焼いちゃうんです。
今回のテーマは「サンドイッチ」だったので、
ボクは創作料理『牛肉松茸サンド』をみなさんに提案しました。
ということで、当日の早朝。築地市場に仕入れに!

予定より少し早く到着したため、まだ場内には外国産松茸しか並んでいません。
ボクはこの後に競り落とされてやってくる国産松茸を待っています。
お店のご主人によれば、残念ながら「今日はまつたけの”はざかい日”」
要するにあまり収穫量が多くなかった日……。ということは価格が高い!!
『牛肉松茸サンド』は一体いくらになってしまうんだぁ!?

これがボクが入手した、松茸と松阪牛のフィレ。 うーん、このままサンドせずに食べた方が美味しいかな? と、不安がよぎるネイチャーでした。

« 前の記事:「北京」のキャベツ を読む

次の記事:トークライブで... を読む »